スマホのゲームアプリは何があるの??

多くの人が持っているスマホ、電車内や休憩中などでスマホゲームをやっている人を見かけることが多々あるでしょう。スマホのゲームアプリはどれくらいあるのかわからない人は多くいるはずです。実は、アプリを作ることが簡単にできてしまうためとても多くのコンテンツがあります。

昔なじみのRPGやシューティング、シュミレーションやパズル、脳トレ、コンシューマーで出ているコンテンツなどもアプリとして登場していることがあります。それもそのはず、スマートフォンの性能は昔のコンピューターを越えているのです。その当時のゲーム機などはスマートフォンで再現できてしまうというわけです。

しかし、新しいものはそう簡単にはいきません。それでも、ゲームを軽くしたり、システムを変えたりして更なる高みを目指して多くのコンテンツを作り出しています。このごろはコンシューマーと連動させたりPCと連動させて家にいるときはコンシューマーやPCを使って本格的に、外に出ていたり移動中なんかはスマートフォンを使って簡単にキャラを育成したりアイテムを整理したりなどができるものも登場しています。

現在の技術はやっとスマートフォンを理解し、どんなことができてどこまでできるのかを実証し始めたところでしょう。これからはどんどんといままでのゲームの常識を打ち砕いて連動や連携、相互通信などスマホとコンシューマー、PCが共存するゲーミングをプレイすることができるでしょう。その前にアプリを通してプレイしてみると特典などもあるかもしれません。是非時間のあるときにプレイしてみてはいかがでしょう?